修理のご相談・お申込み

修理可否のご相談、見積確認について

以下の・修理の納期・修理の費用のご案内をご確認の上でご依頼ください。

素材や製造上の欠陥に基づく不良が生じた場合に、お買い求めから2年間は無料にて修理を行います。
お客様のご使用により発生した場合は有償修理となります。保証規定はコチラ


下記内容を必ずご確認の上でお申し込みください。

修理を受付けていない製品、内容

アンダーウェアアイテム全般
手袋・シューズ・寝袋
着丈詰め(パンツを除く)、袖丈詰め、幅出し等のお直し
剥がれたプリントロゴ修理
防水ウェア等のメンブレン剥離、コーティング剥離
シームシーリングテープの剥離、圧着剥離
バッグの裏側コーティング剥離
経年劣化した生地補修
初期設計にない仕様変更など商品の改造
事故・怪我により血痕等付着しているもの
パーツのみの購入可否

パーツのみの販売は行っておりません。修理受付登録が必要です。
修理申し込み方法

インターネットの修理申し込みフォームをご利用いただき申し込みください。
電話等での受付は行っておりません。
修理の納期

4週間~となります。海外工場での修理対応が必要な場合もあります。
修理の費用

お預かりしたお申し出品を確認後、弊社カスタマーサービスよりお見積りをお伝えします。
お客様のご使用により発生した場合はすべて有償修理を行います。
往復の送料はお客様ご負担になります。
修理ができない場合やお客様自身で修理をキャンセルされた場合、往復の配送料金はお客様ご負担とさせていただきます。
代金のお支払い方法

修理代金のお支払方法は、修理完了後に代金引換(ヤマト運輸宅急便コレクト)で発送しますので、到着時に配送業者取り扱いの決済方法でお支払いください。クレジットカード支払い可能。
支払い時期の詳細は運送会社の規定を適用します。
※ご本人様名義でないクレジットカードおよび海外発行カードはご利用いただけません。
※一部製品に関しましてはお支払い方法を制限させていただく場合がございます。
主な修理価格表

※修理代金のほかに往復の送料をご負担いただきます。
元払いで出荷いただき、返送料880円(税込)を修理代金と一緒に代金引換配送でご請求しお支払いいただきます。

修理・修復対象

修理品はミレー・マウンテン・グループ・ジャパン株式会社 が販売したものに限ります。ウエアに縫い付けてある洗濯取扱い表示に記載されていますのでご確認ください。
修理・修復方法に関する注意事項

修理は損なわれた機能を回復させるものであり、デザインを含めた全ての復帰を行うものではございません。
修理品の状態によっては仕様を変更したり、使用する材料については似寄りのパーツ、カラーになる場合がございます。
経年劣化による破損、部品や生地の手配、製品のデザイン等により修理が出来ない場合がございます。
デザインや仕様のカスタマイズはお受けできません。
修理ご依頼時の注意事項

修理品で洗濯可能なものは必ず洗濯し、出来ないものは汚れを落とし、乾燥させて送付ください。
修理アイテムが対の場合は左右あわせてお送りください。
ポケットやバッグの中に、何も入っていないことをご確認ください。スタッフサックなどの付属品は取り外してください。修理品以外の私物が紛失した場合の責任は負いかねます。
修理申し込みから修理完了・返却、修理代金支払いの流れ

ステップ 1
 <お客様>

お申し込みフォームを利用し、修理申し込み
詳しく状況をお知らせください。
お申し出品の品番のご確認と、ご依頼内容を確認できる写真のご用意をお願いします。

ステップ 2
 <カスタマーサービス>

修理お申し込み内容の確認、受付返信
お申し込み内容の確認が出来ましたら、ご対応案内のメールに〖修理受付書〗を添付して返信します。
ご対応につきましては、素材や製造上の欠陥に基づく不良が生じた場合に、お買い求めから2年間は無料にて修理を行います。お客様のご使用により発生した場合は有償修理を行います。
修理品現物をお預かり確認後にお見積り回答を行います。

(注)お預かり前の時点では商品の状態を正確に把握できない為、修理代金や納期のお見積り回答は行っておりません。
対応の検討の為、ご返信までお時間を頂戴する場合がございます。お申し出日から3営業日以内にご返信いたします。

ステップ 3
 <お客様>

修理品をカスタマーサービスに発送
修理お申し込み時期や修理内容によっては修理に相当の時間を要する場合がございます。
修理ご希望品をメール記載の宛先迄、「ヤマト運輸」「佐川急便」の【送料元払い】にて発送をお願いいたします。
返信メールに添付する〖修理受付書〗に必要事項を記入して、修理品と一緒に送付ください。

ステップ 4
 <カスタマーサービス>

修理見積り実施、見積り金額回答
修理品現物を確認し、修理金額を確定します。
修理金額はメールでお知らせします。
お見積もりの連絡までお時間をいただくことがあります。

ステップ 5
 <お客様>

修理内容了承をカスタマーサービスへ返信
修理進行、キャンセルのご判断回答、修理内容に関するお問合せはメールでご返信いただきます。

ステップ 6
 <カスタマーサービス>

修理開始

ステップ 7
 <カスタマーサービス>

修理完了、ご返送出荷
宅配便にて発送いたします。

ステップ 8
 <カスタマーサービス>

発送の完了をメールでお知らせ
修理が有償の場合は、代金引換配送によるご返送になります。
送料880円(税込)をお客様にご負担いただき、修理代金と一緒にお支払いいただきます。

ステップ 9
 <お客様>

お受け取り
修理代金が有償の場合は、お受け取りの際に修理代金と配送料を運送便の配達員にお支払いください。

品番表示の確認方法

ウェア:
多くの場合、ウェア内側左脇縫いに縫い付けられている品質・洗濯表示クロスに表示されています。
MIVから始まり、数字4~5桁です。

リュック(バックパック):
多くの場合、本体内側に縫い付けられている品質表示クロスに表示されています。
MISから始まり、数字4~5桁です。

サイズ表示の確認方法

ウェア内側襟元に EUR/M、US/M、 FR/M などと表記されています。
ミレー製品のウェアはEUROサイズ表記を採用しています。ユーロ(EUR)サイズあるいはフランス(FR)サイズをお知らせください。

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